幸せな結婚生活はいつまでも続かない。浮気・離婚の末に多額の借金を背負い債務整理をした管理人が教える人生の酸いも甘いもな情報

結婚・浮気・離婚で出来た多額の借金の債務整理をした人が教える情報

既婚者が恋愛してしまった時の【6つの対処法】と既婚男性の心理2パターン!

既婚者でも恋愛をする事はあります。その恋する心を自分の中でどう対処するかが大事です!既婚者の恋愛は周りの人に簡単に相談できる事ではないので、自分の中だけで苦しんでいる人も多いのではないでしょうか?そんな時のために、対処方法や恋愛をしている既婚者の男性心理をまとめました。

既婚者なのに恋愛してしまった時の諦め方
既婚者である事をアピールする

既婚者であっても恋愛をしてしまう時もあると思います。一生、添い遂げることを誓い結婚をしたのに、突然、心がときめいてしまうのはいけない事なのかもしれませんが、恋をしてしまう気持ちはごく自然な事でもあります。

でも、愛する家族がいるのですからそのまま突き進むわけにはいきませんよね。もしそのときめきを感じ、恋をしてしまいそうな相手も自分に好意をもっているとしたら、自分が”既婚者”である事をアピールするといいでしょう。

携帯の待受け画面を家族の写真にしてみたり、自分の旦那さん、又は奥さんの話を相手にしたり、褒めたりしてみましょう。たとえ、そこまで上手くいっていないとしても、自分の家庭がうまくいってるということをアピールししましょう。

自分から相手に恋をしていても、相手も自分に踏み込んで来てしまうのを防ぐにはとても効果的でしょう。自分のほうから相手に突っ走ってしまうの防ぐためにも、予防線をはっておくのはとても必要な事です。既婚者の立場だとしても自分が好きになってしまった相手から好意を持たれたり、相手から自分に接触してきたとしたら誘惑を無視するのは至難のワザです。ですからそうなるまえに自分から予防線を張っておくことはとても大事でしょう。
愛する家庭にキモチを向ける

既婚者で、誰か違う相手に恋をしてしまった時、恋をしてしまいそうな時は、自分の旦那さん、奥さんにに目を向ける様に意識してみましょう。夫婦でどこかにお出かけしたり、夫婦関係をより良くするようにしてみてください。

意識的にそういう時間を敢えて作る事で、自分自身の気持ちが愛する家族に戻っていくこともできるかもしれません。恋愛している相手の事を考える時間を少しでなくす事で、恋をしてしまった自分の気持ちを紛らわしやすいでしょう。

女性は、感情的な生き物です。好きな人がいるとどうしてもその人の事ばかりになってしまいがちです。旦那さんのことを嫌いになったわけではないし、離婚も考えられない、でも一旦恋をしてしまうとなかなかキモチを抑える事も難しいという方が多いようです。

でも家族に対しての愛情がなくなっていない場合は、旦那さんと今までよりもいい関係を保てられれば、その恋をした相手の事を、そっと自分の中で消化し、忘れられるかもしれません。自分のことを今まで支えてくれていたのは誰なのか、自分にとって本当に大事なのは誰なのかに目を向けるようにしましょう。

▼関連記事
家族を嫌いになってしまう5つの心理と、気持ちが楽になる3つの対処法

相手と早い段階で距離を取る

既婚者で恋愛をしてしまう場合、よくあるパターンが同じ職場の人だったり仕事の取引先の人など、仕事上での人を好きになる事でしょう。そういう関係の場合、相手と顔を合わせることも多いですし、距離が近づきやすく、親密になってしまう事は良くありますよね。

ですがあなたは既婚者です。もし恋に落ちてしまったら早い段階でなるべく、その相手と距離を置くべきです。もし仕事先を変えられるのであれば、思い切ってその仕事を辞めてその人のいないところで働くほうが賢明です。もし仕事先を変える事が出来ない状況の場合は、その相手と仕事以外での接触を極力避けるようにしましょう。

誰かに恋愛感情をもってしまったら、その相手から少しでも距離を置き、早い段階で離れるようにすることが重要です。そうでなければ、好きでいるだけではなく現実に相手との関係が進んでしまう事になりかねません。

仕事以外での関係なら、一切相手との連絡や接触を避けるようにしましょう。相手との接点は自ら断ち切りましょう。真面目な女性ほど、既婚者の恋愛の深みにはまりやすい傾向があります。初期段階に気づけずに、気づいたらもう後戻りできない関係になっていた!ということはよくあります。

なんだか良く分からないけど、自分がときめきを感じてしまったとか、相手の事が気になる!などの感情をいだいてしまったとしたら、その初期段階で手を打つことが最も重要でしょう。
自分の行動が人を傷つけないか考える

恋愛感情を持ってしまった場合、その恋をした相手と連絡を取ったり、会ったりすることもあるでしょう。でも自分が既婚者である以上、その行動が自分以外の人に与えてしまう影響を考えましょう。自分がしている事、したい事が、自分の家族や大切な人を幸せにする事なのかを考えましょう。これは1番重点を置いてみましょう。

大人として、自分がとる行動には責任が伴います。自分の感情や行動が独りよがりにはなっていないでしょうか?結婚しているなら、あなたが考えるべきは自分の幸せだけではありません。旦那さん、奥さん、そして子持ち出あるなら、子供の事を考えましょう。

自分がとった行動が周りの人を幸せにするものなのか、逆に不幸にしてしまうものなのかを考えて見ましょう。関わる人が幸せになるような行動が一番なのです。恋愛感情を持ってしまっても、その恋に溺れるのではなく冷静になり判断しましょう。

貴女のご両親が、もし既婚者である貴女の恋愛を知ってしまったらどう思うでしょうか??ご両親は貴女の結婚が決まった時とても喜んでくれたはずです。パートナーを裏切ってしまうだけでなく自分の親やパートナーの親までも傷つけてしまう事なのです。

冷静になってもう一度見つめてみてください。そうすればどうするべきか答えは見えてくるはずです。
▼関連記事
告白の断り方10選!上手な振り方で相手を傷つけないようにしよう!

子供の事を思い浮かべる

既婚者の立場で恋愛をしてしまうと、その好きな人と自分の配偶者をどうしても比べてしまいがちになります。すると、自分の配偶者への不満ばかりが出てきてしまいます。嫌な所ばかりが目につくのです。

恋はとても盲目なもので、好きな相手の悪い所は目につかないものですが、ずっと連れ添ってきた配偶者に対してだんだんと、いい所、好きなところに目が向かなくなるものです。

結婚する時はこの人とずっと一緒にいたいとしたはずですが、一緒にいる事が当たり前になり、配偶者にたいしての気配りを忘れたり配慮、感謝の気持ちも無くなってしまうことも多いのではないでしょうか??

恋をした相手よりも配偶者の方にキモチを向けようとしても、余計に好きな人への思いがこみ上げてしまいまうことでしょう。そんな時は、子供がいるのであれば、その大事な子供の事を思い浮かべましょう。
子供は、何よりも大事な存在ではないでしょうか?

子供にとって親は最愛の存在です。何の疑いもなく笑顔を見せてくれる子供を裏切って、平然と子供に接することができますか?自分自身に問いかけてみてください。子供が貴女のその恋を知る事はないとしても、事実そのあなたの大切な子供を裏切る行為になるのです。

既婚者であっても誰かに恋をしてしまう事はあります。でもそんな時は、子供の顔を思い浮かべてみましょう。そうすれば、好きな人に走ろうとした気持ちは薄れていくでしょう。自分の何よりも大事な存在の子供に恥ずかしいような好意はするべきではありません。子供といつでも、堂々と向き合っていられる自分でありたくないですか??

▼関連記事
離婚は子供の精神に悪影響だった!離婚前に考えるべきポイントまとめ

最悪の結末を想像する

既婚者での恋愛は、最悪の結末を招く事も多いです。自分の配偶者に不倫がばれれば離婚になることも多いでしょう。そして、仕事場での不倫の場合、最悪仕事まで失うこともあるのです。ただ好きでいるだけの恋愛ならいいでしょうが、相手と不倫関係に進展した場合、あなた自身が離婚の原因を作っているのです。その場合、最愛の子供にも会えなくなるかもしれないのです。

自分の親にはなんと説明しますか?自分の浮気が原因で、、、と自分を愛情を持って育ててくれた親に言わなくてはならないのです。

既婚者の恋愛というのは、色んなリスクがともないます。配偶者を裏切り、子供を裏切ることになるのです。その結果、家族が離ればなれになる事になっても全て自分の責任です。

離婚になった場合、慰謝料もとられるかもしれません。好きな相手も既婚者であれば、相手の家族までもを崩壊してしまうのです。何もかも壊れてもいいですか??自分の家族が泣く姿を見たいですか?? もし、その恋が片思いでなく両思いになって、不倫に発展したときは、その後に待っているのは幸せではありません。離婚までには至らないこともあるでしょうが、それまでの生活はおくれなくなるでしょう。

主な離婚原因の一つは、不倫であることが多いです。あなた自身の不倫が原因で離婚になり、子供とも会えなくなれば、何よりも悲しい思いをするのは子供なのです。それに耐えられますか?
恋をしてしまうのは仕方のない事ですが、突き進む前にこういう事態を想像すれば、恋愛よりも大切なものがあなたにはある事に気付くはずです。

不倫がばれた時、どうなるかなんて誰にだって想像がつくでしょう。しかし、のめりこんでしまうと周りが見えなくなってしまうのです。「ばれなければいいだろう」と軽はずみに踏み入れて、好きな相手に夢中になってしまうのです。恋をする気持ちはとても素敵なことですが、自分が既婚者であることを自覚しましょう。

それでも恋愛に走ってしまうなら、不倫は覚悟を持ってするものです。既婚者なら、ばれれば今の生活をすべて失っても仕方ないと覚悟をして不倫はするものです。その覚悟を持てますか??
▼関連記事
離婚して後悔してる人の心理とは?離婚後の現実で離婚を後悔する13の理由と復縁した人達の4つの理由とは?

その恋は本物かどうか見極める

これまで、既婚者が自分の結婚したパートナー以外の異性と恋愛関係を持つことで、様々なリスクがある事を紹介してきましたが、やはり、既婚者である以上はこれらのリスクを深く認識する必要があるのです。つまり、先程上で紹介したように、そのリスクが実際に起こった場合の事を深く想像する事はとても大事なのですが、それと同じくらい考えるべきこととして大事なのが、この様な行為をそのリスクを冒してまでするべきことなのか、という事なのです。

要するに、自分がパートナー以外と恋愛をする事は、本当に心から望んでいる事なのか、また最悪のリスクを冒してまでやるほど自分にとって価値のある事なのかといった自問自答をしっかりとする事が大事なのです。

軽い気持ちで、このような行為を考えている人はこうした考え方を取り入れることによって、すぐにその行為が自分にとって実に重い行為なのかが認識できて、パートナー以外の恋愛を比較的に楽に諦められるでしょう。

▼関連記事
心理テストで本心を暴け!自分の性格がわかる5つのテストと恋愛傾向がわかる心理テスト5選!あなたの危険性までもが丸わかり!

既婚者なのに何故恋愛してしまうのか

新婚の頃は毎日が新鮮で楽しいものですが、結婚生活を続けていくと2人で一緒に暮らしていることも当たり前になり、生活がマンネリ化していくのでドキドキ感はなくなっていきます。しかし、相手のことを好きでなくなったというわけではありません。恋愛感情が落ち着いた愛情へと変わっていくのです。

昔は名前で呼び合っていたのに、子供ができるとお互いを「パパ」「ママ」と呼び合う夫婦も多く、相手に対するときめく気持ちもなくなっていきます。そんなときに、自分を男として見てくれる女性、または女として好意をもってくれる男性に出会ったらどうでしょう?きっと独身の頃のような気持ちに戻ってときめいてしまいます。

しばらく忘れていた独身の頃のようなドキドキした感情がよみがえり、恋愛関係へと発展していくのです。パートナー以外の異性に好意をもたれることで、まだ自分はモテるのだと自信を持つ人もいるでしょう。恋愛関係に発展する前に、自分で歯止めがきけばいいのですが、できなければ不倫の関係へとはまってしまいます。
既婚者男性の心理4パターン
ドキドキ感を感じたい

ドキドキするような気持ちは永遠に続くわけではなく、数年たつとおさまってくるのが一般的です。子供も生まれて穏やかな愛情に包まれた家庭生活があっても、男性の中には刺激を求めたい、モテたいという気持ちが抑えられない人もいます。

刺激を求めて、つい魔が差したということも多いでしょう。もし女性のほうから言い寄ってきたら、奥さんにはないドキドキを味わえる絶好のチャンスなんです。男性は仕事で戦っています。家族のために働き、やりがいも感じていてはいてもストレスも相当あるでしょう。もしそんな状態で家庭にも問題があると、家にも帰りたくなくなるでしょう。外に癒しを求めてしまうでしょう。それが、男性を浮気に走らせてしまうのです。

既婚者の男性が浮気をするのは、奥さんに対して不満がある場合が多いようです。そして外で自分に優しくしてくれる女性、体を満たしてくれる女性を求めるわけです。そして男性は本能的にたくさんの女性と関係を持ちたいが欲求があるのです。

既婚男性にとって恋愛は遊びであることが多いです。中には本当に不倫相手にのめりこんでしまう男性もいますが、割合的には少ないでしょう。女性をどうやって落とすかというゲーム感覚なのです。たとえ既婚者であろうが男の性は消えないのです。結婚した後は奥さんとそれ以外の女性は別物になるそうです。
▼関連記事
脱マンネリ!8つの解決方法で新鮮なドキドキをしよう!おすすめデートプラン5選!別れのサイン?同棲を長続きさせる方法を紹介

好みの女性は手に入れたい

男性にとっては結婚と恋愛は別物です。ですから結婚した奥さんが必ずしも自分のタイプの女性とはいえません。男性は視覚から得た情報を重視する生き物のため、自分のタイプの女性がいると目を奪われてしまうのです。

そんな女性がいると狩猟本能に火がつき、一気にその女性を入れたいという衝動が起こるのです。男性心理にはもともとそのような習性がそなわっているのです。でもだからといって浮気されたら女性としてたまりませんよね。

そしてこのような男性と浮気をしてしまった場合、大抵本気になってしまうのは女性のほうで、男性に表向きの甘い言葉を鵜呑みしてしまい、結局傷ついてしまうのは女性である事が多いのです。
ロミオとジュリエット症候群

ロミオとジュリエット症候群という言葉を聞いたことはあるでしょうか。これはかの有名なお話に出てくる登場人物ロミオとジュリエットから名前が付けられた一種の心理現象の事を意味するのですが、この心理とは、言わば、作中でロミオとジュリエットの恋愛の様子として描かれているように、互いの恋愛における障害がますます彼らの恋愛の心を強くしていくというものです。

つまり、恋愛において何かしらの障害があればあるほど、恋愛感情が盛り上がるという事なのです。そしてこの感情をパートナー以外の異性と恋愛をするという行為に対しての世間の目、倫理といった障害を乗り越えようとしている既婚者男性が持つ事もあるのです。

このように障害があるからこそ、恋愛が強くしたくなるという心理でパートナー以外の女性と交際してみたいと思う男性も多いのではないでしょうか。
妻で満たせない欲求を満たしたい

既婚者男性が自分のパートナー以外の女性と関係を持ちたくなる理由の一つとして、妻では自分の欲求を満足させられなくなったということがあります。そのため、欲求を満たしてくれる女性を外に求めてしまうのです。男性でなくても女性でも持つ事があるようなとってもシンプルな欲求とも言えます。

特にこの欲求が強くなる要因はパートナーとの肉体関係における不調和が挙げられます。極端に性交渉の頻度が少なかったり、全く快感を得られないような性交渉しか望めない様である場合にこのような感情は強く生まれやすいと言われています。
▼関連記事
肉体関係を持つときの男性の心理とは?その後の態度でわかる彼の気持ちと恋愛へ発展させるための6つの方法を紹介!

辛い恋愛を進展させるかさせないかは貴女次第!

既婚者の恋愛は、世間的にも許されるものではありません。婚姻の契約をしているのですから離婚となってもたくさんの障害もあり、そして全てを失うことにもなりかねません。不倫や浮気をしている既婚者はとてもおおいですが、その結末にはハッピーはありません。

でも一度恋をしてしまうそれを抑えるの正直な所とても難しいものですよね。だからこそ一度冷静になり時間を作って自分の気持ちや現状と、家族の事ををよく考えて行動しましょう。また、たくさんの人に相談してみるのも1つの方法ですね。

考えた末に、それでもその恋愛を止めることが出来なくて、相手との関係を進展させるのかどうかはもうあなた次第です。でも既婚者であるなら後先考えない行動は取るべきではないことは覚えておきましょう。そして、好きになった人の事を諦められなくて突き進んだ結果、傷つき辛い思いをするのが自分だけではないこともしっり頭に入れておいてください。
まとめ

いかがでしたか??
既婚者であっても誰かを好きになってしまうことは誰にでも起こりうることです。「好き」という気持ちには罪は全くありません。しかし既婚者の恋愛というのは、ただの恋愛ごっこではすまなくなるという可能性多いにあることも頭に入れておかなければいけません。今、誰かにトキメキを感じていたり、もうその恋が止められない段階にまで来ている人もやっぱりその恋に罪悪感を感じているはずです。

既婚者の恋愛の結末はその人それぞれですが、旦那さんとの離婚や相手の家庭を壊すことまでは考えていないという方も多いと思います。恋愛が始まる前は、誰かを好きになってもばれなければ分からないし、また家庭に簡単に戻れると思うこともあるでしょうが、本気で好きになってしまった場合はそうもいきません。お互いの家庭が壊れる事はなくても、実際に自分自身が苦しむ結果になってしまいます。

既婚者なのに誰かを好きになってしまったとしたら、その恋はみのらせるのではなくて、自分の心の中だけに収める事が一番いいのではないでしょうか??

既婚者なのに恋愛してしまっている方は、そんな時の対処法を是非参考にしてみて下さいね!!
▼関連記事
【浮気相手か本命かあなたは一体どっち?】男性が使い分ける9つの態度で見極められちゃうんです!

浮気の罪悪感がない女性が多数派?あなたの恋人は大丈夫?浮気を繰り返す女性の心理を紹介!

投稿日:

Copyright© 結婚・浮気・離婚で出来た多額の借金の債務整理をした人が教える情報 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.