幸せな結婚生活はいつまでも続かない。浮気・離婚の末に多額の借金を背負い債務整理をした管理人が教える人生の酸いも甘いもな情報

結婚・浮気・離婚で出来た多額の借金の債務整理をした人が教える情報

主婦の不倫は本気が多い!?夫婦のセックスレスは44.6%!?浮気しやすい女性のタイプ6つと理由8つを紹介

主婦も意外と不倫をしている人が多いことをご存じですか?実際に、奥さんの不倫が原因で離婚になるケースも増えてきています。女性の不倫は、本気になりやすいのが特長ではないでしょうか?不倫に走ってしまいやすい主婦の特長や、不倫をしてしまう理由をまとめています。自分や周りの人と当てはめて見てみてください。

主婦の不倫は多い?

不倫をするのは男性というイメージが多いですが、実は主婦で不倫をしているひとも多いのです。男性の浮気はすぐに女性にバレてしまったりしますが、女性は、不倫をしていても隠すのがとても上手なので、そのまま不倫関係が何年も続いていたりするのです。

男性が不倫をするときは、性欲的な事だったり、外に癒しを求めていたりということが多いようですが、主婦が不倫に走る原因は何でしょうか?不倫に走りやすい女性の特長というのもあります。そこで、今回は主婦の不倫について紹介していきます。

ページTOPへ
主婦が不倫をする理由は・8つ

1.家庭や旦那に対して不満を感じている

旦那さんが仕事が忙しくて家を空けがちだったり、単身赴任をしていると、仕事だから仕方ないとは分かっていても、寂しさを感じるという女性は多いと思います。何だか、置いてきぼりにされたような気持ちが込み上げてくることもあるのではないでしょうか?

旦那さんが家に居ても、自分に対して興味がない様子だと、もっと寂しさは増していくでしょうし、旦那さんに対しての不満も溜まっていきます。寂しさや不満を溜め込むと、旦那さん以外で、それを埋めてくれる人を求めてしまう、ということがあると思います。

2.旦那さんが不倫したから腹いせで

旦那さんの不倫が判明して、その腹いせで不倫をする主婦も多いようです。しかし、この場合あとで後悔することが多く、本当に衝動的な行動なのです。旦那さんの不倫を知って、悲しいし腹はたつしで、誰でもいいから悲しみを癒してほしいという感情に陥るようです。

ほかには、復讐のつもりで不倫をする主婦も多くて、やられたらやり返さないと気が済まないという感じでしょうか。どちらにしても、旦那さんも自分に非があるので責めることができませんよね。旦那さんに浮気をされたことを、それで許せるのならいいという考えの人もいるようです。

3.刺激がほしい

専業主婦の人は、毎日変わり映えしない日々に嫌気が差して、刺激的な出来事を求めて、不倫に走ることも多いのです。旦那を見送って、掃除洗濯、子供の世話をして、御飯を作って旦那さんの帰りを待つという、この単調な毎日を送っていると、刺激が欲しくなるのも自然なことかもしれません。

まだ独身の友達と自分の生活を比べて、なんてつまらない日々なんだろうと、感じてしまうこともあるようです。不倫はとても刺激的なものです。だから、一旦その刺激を味わうと抜け出せないでいる主婦も多いのです。

4.いつまでも女でいたい

結婚前は、自分に夢中で女性としても愛されていた実感があったのに、なんとなく冷たくなったように感じることもあるでしょう。結婚すれば愛情の形は変わっていくものですが、女として見てもらえなくなったのを実感すると、寂しさを感じるものです。

結婚したからって、女としての魅力がなくなってしまうのを感じると、恐れに似たような感情を抱くこともあるとおもいます。こんな風に感じているときに、旦那さん以外の男性に誉めてもらえたり、優しくされると、自分でも忘れていた女としての自分を思い出すのです。

女性は誰かの妻になろうが、子供を生んでお母さんになっても、女として見てもらいたいと思うんです。

5.旦那さん以外のひとを好きになってしまった

結婚後、職場で出会ったひとを好きになって、そのまま不倫関係ななってしまったといのも、よくあるパターンのようです。不倫で最も多いのは同じ職場の人だそうです。

仕事を教えてもらっているうちに、好きになってしまうこともあるようです。同じ職場なら頻繁に顔も合わせますし、そのうちに好きになってしまい、その気持ちを心の中だけで終わらせることができなくなって
しまうことは少なくないようです。

6.成り行きで

特に理由を聞かれると分からないけど、成り行きで不倫に走ったしまった、ということも多いようです。飲み会などで意気投合して、酔った勢いでということもあるでしょう。そしてそれをきっかけに、ずるずると不倫関係を続けてしまうこともあるようです。

7.旦那さんとのセックスレスを不倫で解消

結婚生活が長くなるとセックスレスになる夫婦は多く、そのことを奥さんの方も、不満に感じていることが多いです。セックスレスで悩むのは男性だけではありません。日本での夫婦のセックスレスの割合は、44.6%にもなるといわれていてとても深刻な問題なのです。

男のひとがセックスレスを理由に外で遊んでくるように、主婦もセックスレスが原因で、不倫をしてしまうということも多いようです。

8.SNSで簡単に出会いがある

最近ではネットの普及により、出会い系サイトで不倫をする主婦が多いようですが、それよりもSNSやTwitterなどで、不倫してる人がどんどん増えています。専業主婦は自宅で過ごす時間が多く、暇な時間はインターネットをしているという人が多いのではないでしょうか。

一昔前だと、知らない人と、やり取りして会ったりするのは、どんな人か分からないし怖いと抵抗を感じるひとも多かったと思いますが、今は当たり前のように感じる人も増えてきています。むしろ、知らない人だからこそいいのかもしれません。相手の事が分からないからこそ、燃えてしまうのです。

顔もしらない相手でも、メールのやり取りをして、いろいろな話をしているうちに良い人だなと感じたり、魅力的だと思う部分があったり、外見ではなくて相手の内面に惹かれていくのです。ですから、会って外見が自分の好みでなくても、気にならなくなるようです。

メールのやりとりをする間に、どんどん気持ちが膨らんで、ドキドキして、連絡があるたびにうきうきワクワクして、会う頃にはもう気持ちがかなり盛り上がってしまっているのです。始めはメールだけのつもりでいたとしても、会いたいと思う気持ちが強くなり、不倫になるケースは多いと思います。

こんなネットでの出会いも増えてきていますが、やはりネットでの出会いは、危険なことも多くあります。怖い思いをしたり、騙されたりすることが多いのも現実です。ネットでの不倫をしている人は気を付けましょう。

ページTOPへ
不倫に走りやすい女性のタイプ・6つ

1.根っからの恋愛体質タイプ

この根っから恋愛体質の女性は、結婚しても不倫をしてしまいやすい傾向にあります。結婚して家庭に入って、すっかり所帯染みた感じになりますが、このタイプの人は、いつまでも異性に女性として見て欲しいという気持ちが強いのです。

妻となり母となっても、恋愛体質が抜けないようです。そして怖いのは、旦那さんにバレて家庭が崩壊したり、子供が悲しもうが、自分の恋愛を優先させてしまう場合もあるようです。ですが、恋愛体質の女性は嘘、を突き通すのも上手い人が多いので、ばれることなく器用に不倫を出来るでしょう。

2.人の言葉を鵜呑みにしやすい

人の言葉をそのまま鵜呑みにしてしまう、という女性も不倫をしやすいです。ある意味とても素直で純粋なのでしょう。男性は、女の人を落とそうとするときの言葉をそのまま、100%信じて真に受けてしまうのでしょう。

奥さんと上手くいっていないとか、本当に好きになったとか、ずっと恋人同士でいたいとか、いろいろあると思いますが、このうような言葉を言われて、どんどんその気になってしまい、気づいたら不倫関係になっていたということもあるでしょう。

この場合、後で泣きを見ることも多いでしょう。相手の男性に良いことばかり言われて、その気になって、何回か遊んだら音信不通になって、フェードアウトされたなんてことは本当によくあるのです。こんな男性も本当に最低ですが、かなり多いパターンでしょう。

3.押しに弱く流されやすい女

押しに弱くて、相手から積極的にガンガンこられると、何故か好きになってしまったり、断りきれずに関係を持ってしまう女性は、不倫に陥りやすいといえるでしょう。このような特徴を持つ女性は、結婚してもその部分はかわりません。

不倫がいけない事だとは十分わかっていても、押されると、まぁいいかなぁと、受け入れてしまうこともあるのです。こういう女性は、ドラマのような恋愛に憧れている傾向が強いそうです。

4.遊びを経験せずに結婚した

結婚して、子供が出来て子育てがある程度落ち着くと、羽を伸ばしすぎてしまうパターンもありるようです。結婚する前にあまり遊んだりせずに、若くして結婚した女性に多いようです。そして、このタイプは、一度不倫をすると、なかなか抜けられない傾向があるようです。

5.刺激が欲しい

結婚すると、付き合っていた頃のように、旦那さんにドキドキを感じたりする事ってなくなりますよね。ほんの少しのことでも心臓がドキドキしたり、そんな刺激当たり前ですが家族になるとなくなります。関係がマンネリ化してくるのです。

常に刺激を求めている人は、刺激のない毎日同じような生活に、うんざりしてくるのです。それに絶えられず、新しい刺激を求めてしまいます。不倫は、内緒の恋愛なので普通の恋愛よりも、刺激的なものです。刺激を求めてる女性にとっては、一種の中毒のようなものです。

ですから一度その刺激を味わってしまうと、何度も繰り返してしまうようになります。旦那さんにバレて、離婚になったりなど、大きなことがない限り、自分を自制できない事がおおいようです。

6.平和ボケタイプ

旦那さん優しくて、働き者でなんの不満もかんじていないし、平凡だけどとても幸せを感じているのに、不倫をしてしまう、という主婦も多いのです。人は、平和過ぎるとちょっと火遊びしたくなる生き物なのです。

ページTOPへ
まとめ

いかがでしたか? 不倫をしている主婦はご紹介したように、とても多いのです、男性は女性の浮気を見抜けるひとはそう多くはないので、ばれていないだけで主婦もこっそり、不倫しています。もちろん不倫していないひともたくさんいます。

旦那さんとの結婚生活に不満や、退屈を感じている主婦ほど、不倫に走ってしまうようです。ですが、男性も女性も不倫をしていいことはありません。最初はいいかもしれませんが、結果誰も幸せにはならないのです。

ページTOPへ
当社は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。

投稿日:

Copyright© 結婚・浮気・離婚で出来た多額の借金の債務整理をした人が教える情報 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.