幸せな結婚生活はいつまでも続かない。浮気・離婚の末に多額の借金を背負い債務整理をした管理人が教える人生の酸いも甘いもな情報

結婚・浮気・離婚で出来た多額の借金の債務整理をした人が教える情報

セックスレスに新婚でもなる理由があった!幸せな夫婦になる為の方法と対策!

最近旦那が迫って来ないと、不満に思っている妻が上昇中です。しかも新婚にも関わらず、結婚してからずーっとしてない。なんていう新婚カップルも沢山います。どうしていいのか分からず、このままだったら別れた方がいいかも?と悩んでいる妻も少なくありません。今回はセックスレスを解消する方法をいくつかご紹介したいと思います。

セックスレスに新婚でもなる訳
セックスレスになるカップル

お互いに仕事を持っていると、忙しく毎日を過ごしていつも体は疲れている状態です。仕事から帰って来たら夕食の仕度、晩御飯を食べて少しテレビを見たら、あっという間に寝る時間なんて生活をしていたら、気が付いたら最近ご無沙汰なんて事は良くあると思います。

妻が専業主婦の場合は、そんなご主人が結婚してから全然求めて来ない!と悩んでいる方も多いと最近良く聞きます。現代はストレスを感じやすいご時勢です。仕事から疲れて帰って来て、そんな気分になれないご主人の気持ちも分かりますが、そんなご主人に不満を持つのも仕方ないかも知れないですね。

結婚したては結婚式やハネムーン、新居を構えるなどしてストレスと疲れでセックスレスになる新婚夫婦も結構います。どちらのせいでもはなく、ただ単に体が疲れていて出来ないのは仕方ありませんよね。しかし、結婚して1年以上経ってもセックスレスの場合は、やはり夫婦で話し合いを持つべきです。

セックスレスになる理由は他にも色々とあります。原因になりそうな事はいくつかあります。

1.結婚した事により、相手の悪い所が見え始めた。
2.結婚適齢期を迎えていたので、何となく結婚した。
3.子作りの為の結婚だった。
4.交際期間が長すぎた。
5.夫がED(勃起不全)
以上のような理由が考えられます。
ページTOPへ
解決法
もっと会話をしよう

付き合っている時は沢山話したのに、結婚したとたん会話があまり無くなってしまい、コミュニケーション不足になっていませんか?夫婦になったら会話する事がない、毎日顔を合わせているのに何話すの?なんて事もあるかもしれませんが、夫婦だからこそ会話をするように心がけましょう。

二人の将来の事や夢、子供の事など話す事は沢山あります。夫婦でその様な話が出来なければ、漠然とした不安や、こころもギスギスして来るものです。二人の結婚生活、二人の未来、二人の将来設計です。そんな話をすればお互いにまた理解できるでしょう。

また、直接の原因を二人で話し合いましょう!お互い思っている事をなかなか話せなくて、心に溜めていたのでは何の解決にもなりません。最悪の結果にならない様に、思っている事をちゃんと相手に伝える事はとても大事なことです。
愛情表現をしよう

付き合っている時は手を繫いだり、ハグをしたりスキンシップを沢山しましたよね。でも結婚したとたんに手も繫がなくなったりしていませんか?まずは、行ってらっしゃいのキスや何気ないときのハグ、出かけた時は手を繫ぐなど二人で話し合って、これは絶対にする!と決めると良いでしょう。

そして、愛情表現は言葉でもできます。日頃お互いがする事に対して感謝の気持ちを述べたり、相手の事を褒めましょう。言葉でちゃんと表現する事で、愛情も深まります。誰でもプラスの言葉を投げられたら嬉しいですよね。感謝の言葉や褒める事は思っている以上に大事です。
女らしさ、男らしさに気をつける
結婚した事により、男らしさ、女らしさが薄れて来ていませんか?夫の男らしさとは、何かを決めなくてはいけない時は、最終決断は夫に任せる。そして何があっても妻を守る事だと思います。仕事が忙しいなどを理由にして、何でも妻にまかせっきりになっていませんか?

そして、妻は夫を立てる事が大事です。夫を立てる事が上手な女性は、夫が自然とたくましい頼りがいのある夫になって行くものです。甘え上手な女性は、男性を手の平で転がすのも上手で、夫がいつまでも妻の事を愛おしく思うでしょう。夫が妻の事を愛おしいと思えば、セックスレスにはならない筈です。

そしてもう1つの理由に、妻が結婚してから変わってしまったという声も聞きます。お風呂から上がったら素っ裸で歩く、夫の前で平気でオナラをする、トイレのドアを開けっ放しで用をたす、一日中ジャージで居るなど、妻が身だしなみや、マナーに鈍感でいると、夫は妻を女として見られなくなると言います。妻は女性らしいしぐさやマナー、身だしなみを気に掛けるようにしましょう。
信頼関係を築こう

付き合っていた頃はやさしかった相手が、結婚したとたんに冷たくなったり、喧嘩をした時罵声を浴びせたなど、こんな人だとは思ってなかったと相手の意外な一面を見たとき、相手の事を信用出来なくなったりする事があります。そんな時ははっきりと「あなたのこんな所が嫌です」と相手に伝えましょう。相手への愛情が薄れて行く前にちゃんと伝える事です。

夫婦間での嘘や秘密事はいけません。嘘や秘密がばれたときに、あなたへの信頼は失われてしまいます。夫婦でも言いたくない事や、なかなか言いにくい事もあるかもしれませんが、夫婦だからこそ、なんでも話せる信頼関係を築く事が大切なのです。
夫がED(勃起不全)の場合
仕事や人間関係のストレスなど、若い男性でもEDになる事はあります。特に若い男性がEDになる場合は、精神的なものやインフルエンザで高熱を出した時など、病気が原因な時が多いですので、亜鉛やビタミンCなどのビタミン剤や薬を飲むなど、早めに対処しましょう。それでも改善しない場合は、早めに専門のお医者さんに診てもらいましょう。
ページTOPへ
セックスレスで離婚
セックスレスは離婚の理由になるか

憲法に記載されている、「その他婚姻を継続し難い事由があるとき」がそれに当たると思われます。例えどんな理由であれ、セックスレスも立派な離婚原因の1つになります。現在は夫がセックスを拒否する事が驚くほど多く、妻が真剣に悩んでいるのを夫は全く気付かずに、あり日突然離婚を突き付けられる事が良くあります。

そんな事になる前に、夫は何が原因でセックスが出来ないのかを妻に打ちあける事が重要です。特に新婚のカップルでは子供がまだいない場合が多く、このままでは子供を授かる事さえ出来ないと、妻が悩んでいる場合が多いのです。とにかく、手遅れになる前に原因を話し合い、二人で解決して行きましょう。
ページTOPへ
妻を女として見れなくなった
妻が強すぎる?

昨今、草食系の男性が増えていると言われています。男性が優しくなり、弱くなってきています。または、女性が強くなったとも言えるでしょうが、最近は強い妻が夫を完全に支配してしまっているケースがあります。強すぎる妻は弱い夫には女性ではなく、母親のような存在になってきている事が有るようです。

母になってしまった妻を当然抱こうとは思えず、セックスレスになる夫婦のケースがあります。そんな旦那は女性を外に求めるようになり、浮気をするケースもあります。上でも述べたように、夫は男らしく、妻は女らしくいる努力をする必要があります。

妻は夫を立て、物事の最後の決断は夫にさせたり、夫が居るから自分は生きていけるなどの言葉を掛けるなどの配慮を心がけ、お互いが男性、女性としての本来の有り方をもう一度考える必要があります。そして夫は自分が妻を守り、幸せにするという気持ちを持つ事がとても大事です。その様な気持ちでいれば自然と自分に自身が付いて来るものです。
ページTOPへ
セックスレスには会話が大事

新婚でセックスレスになる理由と対処法を色々挙げてみましたが、いかがでしたか?相手に言えなくて1人で悩んでいないで、夫婦で話し合うのがやはり一番の解決策だと言う事が分かりますね。セックスレスは夫婦の問題です。早くセックスレスから抜け出せるように、お互いが努力する事が大事です。また、一度話したけど解決しなかったからと諦めず、2度、3度と話し合いを続けていきましょう。

投稿日:

Copyright© 結婚・浮気・離婚で出来た多額の借金の債務整理をした人が教える情報 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.