幸せな結婚生活はいつまでも続かない。浮気・離婚の末に多額の借金を背負い債務整理をした管理人が教える人生の酸いも甘いもな情報

結婚・浮気・離婚で出来た多額の借金の債務整理をした人が教える情報

長続きの秘訣はたったこれだけ!ハッピーな夫婦愛をはぐくむ秘訣

長く夫婦生活を続けていると、様々な問題に直面しても忙しい毎日の中で解決しきれずに、ギクシャクしてしまうなんてことありませんか?なかなか素直に話せず、話し合いをするとまた新たな喧嘩につながってしまうからと、我慢してしまっている方も多いのではないでしょうか。今日はそんなあなたに、夫婦カウンセリングをご紹介いたします。

夫婦カウンセリングの効果は、自分への気づきから始まります。
自己改革とも言われていますが、第三者の意見を介して違う角度から見ることによって、自分や相手の知らない一面や、忘れていた一面を再発見することができるのです。

そうして、夫婦それぞれが自分の考えや言動を見直すことで、相手への思いやりや感謝の気持ちを取り戻し、自分に対しても自信を取り戻すことができる心理療法です。
ページTOPへ
そもそも夫婦カウセリングとは?
夫婦の問題を解決する場
夫婦カウンセリングとは、夫婦それぞれが自分と向き合う時間をたくさん作り、今起きている夫婦間の問題の解決策をカウンセラーと一緒に導き出していく場です。

そのスタイルは様々ですが、議論を深めたり争いを蒸し返すことではなく、あくまでも自分で自分を見直し、気づき考え改めるプロセスを夫婦で体感し、お互いがその場で一緒に思いを話し合うことで、夫婦問題が解決されていくという考え方で広く認知されています。
仲裁や離婚裁判所ではない
日本は、まだまだ認識の低い夫婦カウンセリングですが、アメリカではごく一般的に利用されています。海外映画やドラマのワンシーンで見たことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

日本では離婚の気持ちを固めてから、弁護士などに相談することが一般的ですが、海外では小さな問題が起きたうちから相談し、解決していくという方法が主流です。

離婚を固めた気持ちで仲裁を期待していくのではなく、あくまでも、夫婦二人で問題解決をするためのサポートをする場なので、相談に行く姿勢でカンセリングを受けることが大切です。
ページTOPへ
夫婦カウンセリングを受けるきっかけって?
離婚を切り出された
突然パートナーから一方的に離婚を切り出されてしまった時、一般的に考えると弁護士さんに相談と思いがちですが、この時こそ最後の砦として、夫婦でカウンセリングに行ってみましょう。原因によって関係修復へのプロセスは様々ですが、お互いが真剣にカウンセリングに取り組むことができれば、好転するケースは多いと言われています。

別居に至ってしまったカップルでも、まず一人でカウンセリングを受けに行き、自分自身の変化を見せることで、カウンセリングに乗り気でなかったパートナーの反応が変わり、関係修復に向かうことも少なくないと言います。
セックスレス
この問題は、不倫や浮気といった様々な原因が隠れていることも少なくありません。日本の文化ではなかなか性に対してオープンとは言えず、親しい友人にさえ相談することが難しい問題です。

雑誌や友達の話から、誰かがうまくいった事例をそのまま活用したり、無理に迫ったりすることはさらに関係を悪化させてしまうことにつながりかねません。こうなってしまった原因を知ることが、本来の解決につながると言えますので、まずは一度夫婦でカウンセリングに出かけてみましょう。
相手に愛情が無くなった
夫婦関係が長くなり、毎日一緒に生活していると、出会った頃の愛情がなくなり、情だけで一緒にいるような思いになってくる熟年ご夫婦も多いのではないでしょうか。ご夫婦それぞれが愛情が無くなってしまったと感じているようなら、夫婦でカウンセリングを受けてみることをお勧めいたします。

日本は愛情表現が乏しい文化ですので、相手の愛情に気付きにくくなっているケースも多いのですが、カウンセリングを受けてみると、夫婦生活を円満に保とうと、自分でも気づかない間に抑えていた気持ちに気がつき、解決に向かうケースもあるようです。
ページTOPへ
夫婦カウンセリングの相場や回数
ピン

Pinned from Uploaded by user
12 3
目安は1回5千円〜1万5千円
料金はそのクリニックや内容によりさまざまですが、1回一人5千円〜1万5千円が相場と言えます。1回のカウンンセリング時間設定によっても金額が変動しているので、時間も注意してみてみましょう。個人差はありますが、大人が集中力を維持できるは50分前後と言われていますので、長時間だから良い効果が見込めるとは限らないことを知っておきましょう。

複数回のパッケジー料金を設定しているクリニックもありますので、自分に合った料金設定や時間設定を事前に調べることをお勧めいたします。
1回では終わらない
相談内容によって変動しますが、夫婦カウンセリングは回数を重ねながら、段階を踏んで解決に導くプロセスですので、一つの問題に対して最低4回は行うケースが一般的です。解決への難易度は問題やご夫婦の状況によって様々ですので、一つの相談に対してどれぐらいの回数が必要なのかと聞かれた場合は、夫婦による、という返答になってしまいます。

カウンセリングはあくまでも、カウンセラーにサポートを受けながら、自己改革に勤めて成果につながるということを理解し、カウンセリングで得た学びを日常でも取り組むことで、1回1回が有効的になり少ない回数でも成果につなげられるのではないでしょうか。
ページTOPへ
夫婦カウンセリングの選び方はこうしよう
ピン

Pinned from s.ameblo.jp
772 69
口コミや体験談をよく読む
インターネットのサイトや掲示板では、実際にカウンセリングを受けた実体験を掲載されている方も多いので、自分の相談内容はどういったカウンセラーに相談したほうがいいのか参考にしてみましょう。カウンセラーの紹介専門サイトなどでは、具体的に相談者とカウンセラーの簡単なやり取りなどが記載されているので、よりわかりやすいと思います。

そして、初回無料のカウンセリングを実際に受けてみることも、カウンセラーとの相性を見る方法としては合理的な方法と言えます。
カウンセラーの実績を調べる
夫婦問題を取り扱うプロのカウンセラーと言っても様々で、その相談内容によっては得意不得意があるのも人間ですので仕方のないことかと思います。資格や出身校だけで判断するのではなく、このカウンセラーがこれまでどんな問題を解決してきたのか、どれぐらいのご夫婦を見てきたのかという実績を知ることが、相性のいいカウンセラーと出会える近道だと言えます。
ページTOPへ
地域別:口コミで評判の夫婦カウンセリング
東日本
東京
◆BetterCouple
臨床心理士による本格的なカウンセリングを受けることができます。様々な実績があり料金形態も明確で、託児室も完備されているので、安心して相談ができるクリニックです。

横浜
◆横浜心理ケアセンター
各種医療機関との連携もあり、複雑な問題にも対応していただくことができると思います。カウンセリングを受ける前の30分無料相談もありますので、迷っている方は一度お電話おおすすめします。

千葉
◆snowdrop
夫婦問題を専門的に取り扱う心理療法士のクリニックです。様々な分野で活躍されている心理カウンセラーさんで、豊富な実績があり料金形態も良心的です。
中日本
愛知県 長久手市
◆くれたけ心理相談室
夫婦問題を専門としたカウンセラーのアドバイスが受けられます。豊かな人生経験から、様々な角度からのアドバイスが受けられると好評です。

名古屋市
◆Reborn
離婚カウンセリング専門のスクールを卒業されており、夫婦問題に特化した知識を豊富に有したカウンセラーの相談室です。
セックスレス問題にも積極的に取り組んでおられ、数多くの解決実績がありますので、恥ずかしい話でも安心して相談できるのではないでしょうか。
西日本
大阪
◆humming bird
夫婦、家族問題に対しての実績が豊富なカウンセリングルーム。結婚マネジメントや児童相談などの経験を持った臨床心理士の、的確なアドバイスによって解決につながったと多くの評価が寄せられています。

京都
◆カウンセリングルームvie
夫婦問題を得意とする心理カウンセラー。豊富な人生経験を積んだこのカウンセラーしかできない話や手法で、様々な問題解決の実績を評価され、あらゆるメディアで取り上げられております。セット料金ありです。

福岡
◆ワイズフェアリー
家族・夫婦問題を専門に取り扱うカウンセラーによるクリニックです。メディアや全国で、セミナーを開催していたり実績も豊富で評価も高いです。料金も相場範囲内で電話でのカウンセリングも受け付けておられます。
ページTOPへ
”一人で悩む”時間を、”二人で相談”する時間に
ピン

Pinned from lovegraph.me
今は3組に1組は離婚すると言われている時代です。高い離婚率の背景には私たちだけでは解決できない、社会的な要因も多く潜んでいることも目のそらせない現実と言えます。しかし、今あなたを悩ましている原因のその人との出会いは、1/1億7300万という、0.00000000000000006%の確率の奇跡なのです。

様々な情報が身近になり、より良いものを簡単に得ることのできる時代になりましたが、もう一度考えてみてください、良いと思って選択したことが後で間違っていたと感じたことありませんか?晴れ渡った空の下に立つことがあっても、かけているその眼鏡が曇った状態では、空は曇って見えるのです。

まずはそのメガネの曇りをきれいにしに、プロに相談してみませんか?あなたが見るその世界が晴れ渡り、きれいな青空をのぞかせる日が来ることを願って応援しています。

投稿日:

Copyright© 結婚・浮気・離婚で出来た多額の借金の債務整理をした人が教える情報 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.