幸せな結婚生活はいつまでも続かない。浮気・離婚の末に多額の借金を背負い債務整理をした管理人が教える人生の酸いも甘いもな情報

結婚・浮気・離婚で出来た多額の借金の債務整理をした人が教える情報

【不倫で幸せを感じる方法とは!?】あなたもこれで気持ちが楽になる?必要な心構えと覚悟を紹介

不倫は辛く悲しいばかりのものでしょうか。確かに一般的なイメージで言うとそうです。しかしあなた次第では不倫を楽しく、幸せなものにすることもできるかもしれません。不倫を幸せなものにするポイントをまとまてみました。

不倫は不幸ばかりではない

不倫と聞くとなんだか不幸せなイメージがある人が多いでしょう。他にも、コソコソしている、とか、修羅場、などマイナスなイメージをもつ人がほとんどではないでしょうか。不倫なんかしても幸せになれない、それはそうかもしれません。しかし当事者からしてみれば、不倫だからってそんな不幸なことばかりではないもののようです。

いつまでもこのままでいいと思っているわけではないでしょうが、不倫をしながら楽しさ、幸せを感じることはできるのでしょうか。そのためのポイントを見ていきましょう。

ページTOPへ
不倫で幸せを感じる瞬間

不倫と言うと不幸な結末を迎えるしかないのでしょうか?最終的にどのような形になるかはその人達次第ですが、不倫をしている間は楽しみすら見出している人もいるようです。不倫なのに「これでいい」と思える瞬間とは、どんなときなのでしょうか。あえて不倫を選ぶような女性はいるのでしょうか。

魅力的な女になった気がする

不倫ということの大前提には、相手の男性には奥さんがいるということになります。不倫をするような旦那様ですから、奥さんに何かしらの不満がある人ということになるでしょう。そんな男性とお付き合いをすると、ボーダーラインが奥さんになりますから、必然的に「いい女」になれます。

奥さんよりも若くてかわいい、奥さんよりも素直だ、奥さんよりも一緒にいて楽しい、などです。そう言われて悪い気のする女性はいないでしょう。なんとなく自分が魅力的な女性になれたような気がしてしまうかもしれません。ただ、それはその男性からのみの目線であることを忘れてはいけません。急にモテるようになったわけではありません。

自分が興味のない男性であれば、イクメンや奥さんを大切にしている男性が素敵に見えます。しかし不倫相手として自分が恋愛をする対象になってしまうと、奥さんを大切にしていない男性でもよくなってしまうようです。女性とは不思議なものですね。

結婚を望んでいない場合

不倫ではあるものの、恋愛を楽しんでいる人達もいます。大人の恋愛ですね。相手の男性は既婚者ということは、その男性との結婚は望んでも実現するにはハードルが高そうです。そのために、幸せな未来がない恋愛をしていると周りからは思われてしまいますね。しかし、それでいいという女性も中にはいるのです。女性自身に結婚願望がないこともあります。

恋愛として楽しみたいけど、仕事や他のことを優先したいので結婚願望がないという場合です。未婚の男性と付き合っていると、いつか結婚という話題が出るかもしれませんが、相手が既婚者であればその心配はありません。結婚願望がない女性にとっては、既婚者の男性くらいがちょうどいいのかもしれません。

恋愛以外に大切なものがある場合

この場合も結婚願望がない女性に通じるのかもしれませんが、恋愛以外に大切なことがある女性も、既婚者くらいでいいと思っているかもしれません。仕事や趣味、女友達との交流などが楽しくて、恋愛まで本腰を入れなくてもいいと思っている女性もいます。本気じゃないんだけど、ちょっと楽しみたいな〜、くらいの感覚です。

そんな軽い気持ちで不倫をされたら、奥さんはたまりません。しかし、この軽い気持ちが既婚男性のテンションと合うのかもしれません。不倫を続けていて、「奥さんと離婚をして」と言わないであろう女性というのは、ポイント高いですからね。毎週会わなくてもいい、絶対に電話に出なくてもいい、そんな気楽な付き合いが不倫のスタートなのかもしれません。

ページTOPへ
不倫を幸せなもので終わらせる準備

不倫が不幸な結末を迎えるのは、どちらかが本気になってしまったときです。不倫でも楽しめるのであれば、楽しいまま終わらせることだってできるかもしれません。ではどんな気持ちでいれば、悲しい結末を迎えなくて済むのでしょうか。不倫を幸せなまま終わらせるにはどうしたらよいのでしょうか。

もともと奪おうと思っていない

不倫をするということは、そもそもパートナーがいる人とお付き合いをするということです。スタートから普通の恋愛とは違いますね。もし不倫という形になってしまったとしても、そのことを忘れてはいけません。どんなに自分の方が愛されていると感じても、それは錯覚にすぎません。本気ではないということを大前提として覚えておきましょうね。

不倫はどちらかが本気になってしまうと、バランスが崩れてしまします。絶対に本気になってはいけない相手なのです。自分は2番目だということを覚えておきましょう。そもそも、奥さんから奪ってやろう、という気がなければ、心に余裕ができるはずです。いつでも奥さんを優先してもらって構わない、というスタンスでいるべきです。

そうすれば怒ることもないでしょうから、修羅場になることもありません。本気にならない、奪おうと思わないことが円満な不倫の秘訣です。

好きになったんだからしょうがない、開き直り

不倫は本来あまり身近な話題ではありません。ドラマの中の世界のような気がしているという人も多いのではないでしょうか。そのため実際に不倫をしている状態になってしまうと、自分でもビックリしてしまいます。不倫はいけないもの、不倫は隠さなくてはいけない、というイメージが先行して、自己嫌悪に陥ってしまうこともあるかもしれませんね。

誰にも見つかってもいない、誰にも責められてもいないのに、勝手にビクビクしていては何も楽しくありません。不倫のスタートは相手が既婚者だと知らなかった、というパターンもあります。不倫だとわかった時点で別れるべきでしょうが、そうもいかないときもあります。

不倫を楽しい、幸せなものにしたいのであれば、引け目があっても開き直ってしまうことです。好きになってしまった、という自分の気持ちをきちんと認めましょう。すると気持ちが少し軽くなるかもしれません。罪悪感もあるかもしれませんが、開き直ってしまうというのもひとつの方法です。

いつだって不倫をやめられる

不倫ということは、自分はどうしても2番目のオンナであるということ。不倫にはのめりこまないことです。何かあれば、いつでも別れる心の準備ができている女性は強いですね。相手の都合が悪くなれば、いつでもサッと別れるというのは、意外と難しいものです。心の準備ができていたとしても、いざそのときになったら別れられるでしょうか。

普段からこの心構えがあれば、不倫で不幸になることは少ないでしょう。会っている瞬間だけを楽しむ。その上、別れるときのイザコザがなければ幸せな不倫と言えるのではないでしょうか。

相手にアレコレ求めない

不倫相手として、相手にいろいろ求めないというのも大切なポイントのひとつです。普通の恋愛のように、アレコレしてもらおうと思わないことですね。電話1本にしたってそうです。電話やメールの返信がなくても、怒ってはいけません。相手が余裕があるときに返してもらえればそれでいい、くらいの覚悟が必要になるでしょう。

そもそも、変な時間には連絡を取らない方がいいかもしれません。既婚者の男性にとっても、この気楽さが魅力となるでしょう。不倫だけど揉めずに関係を続けるためには、これくらいのスタンスが必要なのかもしれません。

ページTOPへ
不倫相手としての鉄則

SNSの使い方

不倫相手として、相手にいろいろ求めないというのも大切なポイントのひとつです。不倫関係だと理解したうえで関係を続けるのであれば、不倫相手も同罪です。バレないようにするのであれば、それなりの心遣いが必要になってくるでしょう。SNSやインターネットの使い方も要注意です。特に仕事関係の人と不倫をしている場合は注意をしなくてはいけませんね。

彼のSNSは、奥さんとつながっている可能性も高いです。SNSで浮気や不倫がバレるなんてことも珍しくありません。彼とのデートはもちろんSNSにはアップしないようにしましょう。最初は理解しているつもりでも、だんだんとチラッと書きたくなってきてしまうかもしれません。不倫は自分も悪い、ということを理解して、SNSには注意してくださいね。

二番目のオンナでいる覚悟

不倫で波風を立てたくない、幸せに過ごしたいと思うのであれば、不倫だということを十分に理解することです。自分を第一優先にしてもらえなくても仕方がない、と思えれば不倫向きかもしれませんね。しかし普通に考えたら、そんなの嫌だ、と思う女性が多いはずです。恋愛をしていく上で、女性はワガママなものですよね。

それでも不倫に陥ってしまう女性がいるというのはなぜなのでしょう。不幸せな体質の女性が多いということばかりでもなさそうです。それはやはりその男性にそれだけの魅力がある、ということなのかもしれません。

日ごろはなかなか連絡がこなくても、電話に出てくれなかったとしても、会っているときだけはお姫様気分を味わわせてくれる。同年代の男友達にはない包容力や金銭的な余裕。またオシャレなお店に連れて行ってくれる、ということだけでも魅力的に見えるかもしれません。

会っているときだけだけど、その瞬間だけはきちんと「1番」にしてくれる男性なのでしょう。そのエスコートに、不倫でもいいか、と思わせる魅力があるのかもしれません。

ページTOPへ
まとめ

いかがでしたか?不倫で幸せを感じる方法は、自分の気持ち次第なのかもしれませんね。自分は「不倫相手」だということをまずは認めなくてはいけないので、抵抗がある女性も多いでしょう。やっぱり不倫はよくないな、と思う方は、そうならないように男性をしっかりと見極めてくださいね。

もしすでに不倫関係にある、という人は、幸せな不倫でいられているうちに終わらせるというのもひとつの方法です。付き合いが長くなってしまうと情も入りやすいですよね。修羅場を迎える前に、関係を断ってしまえば幸せな不倫で終わることができるでしょう。

投稿日:

Copyright© 結婚・浮気・離婚で出来た多額の借金の債務整理をした人が教える情報 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.